上司がネットワークビジネス信者です

これはもう切実なSOSなんだけど、そもそも本当に助けてほしいならこんなとこに書いてる場合でもないんだろうな。でも他にもうネットに書き込むくらいしか思い付かない頭が回らない。


今年から新社会人として会社に属した。

うちは販売業で、各地の店舗に配属される系の会社なんですけど、

そこでわたしが配属された先の店長が某ネットワークビジネスにハマってしまっている人でした!!!!!!!!!!

助けて!!!!!!!!!!!!!!!

もう嫌!!!!!!!!!!!!!!!

おかげでずっとお腹痛い!!!!!!!!!!


上手く断れるならそれが一番いいんだろうけど、仕事場の先輩方はみ〜〜〜〜〜〜〜〜んな片足浸かってたり首までどっぷりいっちゃってたりこんなの無理でしょ断れっこないでしょ。

しかも店長は典型的な信者みたい。


これからは副業で稼ぐ時代、

仲間と一緒に頑張りたい、

日本人はこんな事も知らない、だからダメなんだ、

あなたのためを思って言っている、

本当に良いものだから勧めてる


「知ってる!? あの製品には身体に悪い物質がこんなにたくさん入ってるんだよ!?!?」



いや身体に悪い物質よりあなたの方がこわいですって。


その製品は確かに良いものかもしれないけど、あなたがこわいので魅力を感じません。


ってちゃんと断れたらいいのに。

だけどきっと職場に居づらくなるだけなのでわたしは今日も適当に愛想笑いに励みます。


社会人になって学んだ事は

自分の身は自分で守れって事


社会人になって身についたスキルは

愛想笑い + 3


ってかんじ。

泣きたい。